人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳のお祝いwith ダディ

お腹のベイビーがなかなか出てきてくれないおかげで、メガネさんを自ら空港に迎えに行くことも、そして、延ばし延ばしになっていたLiamの4歳のお誕生会(身内だけですが)をやっとできることができましたぁ~♪

マミィ、ホっとしましたよぉ・・・・


空港の展望台で、ダディの乗った飛行機が着陸した瞬間を見ていたおサルたち、手を叩いて喜ぶ姿、ダディが出てくるのを見つけて駆け寄って飛びつく姿には、ちょっとウルッときてしまいました。

この離れ離れの2ヶ月、そこまで寂しがっている様子はなかったのに、やっぱり会うと嬉しいようで、この2日間、特にSkylarがメガネさんから全く離れません(笑)マミィのことは、笑えるくらい無視(泣)


今回は、メガネさんも参加のLiamのバースデー。やっぱり、兄弟は、公平にやるべきかなと思いつつ、Skylarのときの様に細かい仕事のお料理はできなかった・・・・ごめんね。

「仮面ライダーのケーキつくって!」のリクエストには、もちろん答えてあげることもできず、それでも、ちょっとした細工のおかげで喜んでもらえたバースデーケーキ☆
4歳のお祝いwith ダディ_d0167413_15571066.jpg


オムライスをくまさんの形にしてみたけど、これは、「しろいごはんがいい・・・」とばっさり切られてしまった(沈)
4歳のお祝いwith ダディ_d0167413_15583079.jpg


4歳のお祝いwith ダディ_d0167413_15591347.jpg

ろうそくフゥーも嬉しいけど、やっぱりこの歳になると一番嬉しいのは、プレゼントですよね。
4歳のお祝いwith ダディ_d0167413_1602520.jpg

ナンバーワンリクエストだった『仮面ライダーのメテオベルト』なりきってます。
イギリスのおうちにオーズベルトがあるのに!変身ベルトそんなもってどおぉするのぉ。

それにしても、この仮面ライダーの横に流れたような髪型?さすが今風ですよね(笑)

それと、これは、Liamにとって感動のサプライズプレゼント!イギリスで仲良くしてもらってる、EちゃんとJから届いた『ゴーバスターズ』のソード。
「えーっ、EちゃんとJ、りーくんのバースデーおぼえとったん?」と大喜び。
4歳のお祝いwith ダディ_d0167413_1645597.jpg

ホントに、ホントにありがとうね~。Liamからも、ありがと~を送ります。

4歳を迎えたLiam、まだまだベイビーなところいっぱい、でも、この子も確実にいろんな面で成長しています。もうすぐ妹もできて、もっともっとお兄ちゃんとして心身ともに大きくなってくれることを期待しているマミィとダディです。


さてさて、本日、あっさり予定日を迎えてしまいました・・・・

どうしたんでしょう、うちの子たちは、本当にお腹の中が好きみたい。

今日検診に行ってきたのですが、メガネさんの滞在期間に限りがあるということもあって、なんと明日入院することになりました!

イギリスでは、12日待って、陣痛誘発剤を使うのが通常ですが、ここでは、理由があれば1日超過しただけでOKが出てしまいました。

なので、うまく誘発剤が効けば、16日に誕生します!!

誘発剤を使うと陣痛がキツく感じると聞いているだけに、怖いけど、やっと会えるから、マミィ頑張ります。


先週まで順調に日本の平均的な大きさだったベイビー。
それが、今日のエコーを見た医者の反応は、
「あれれ、めっちゃ大きっくなっとるよー、3300gはあるね・・・」
心の中で、
「ふーん、3900g近くあったSkylarに比べたらまだまだぁ」
と、思ったのでした(笑)

それよりも、見えた顔がすごい大きなホッペとタコのような口、ホントにこんな顔で出てくるのかが心配です(笑)
Skylarなんて、スクリーンに映った自分の妹を指差して「こわいよぉ」と言うくらい(笑)


次の記事でこそ、出産報告ができますように。


【おまけ】
病院帰り、公園へ。Skylarだけを連れてどこかへ行くのって、なんか変な感じがしました。
4歳のお祝いwith ダディ_d0167413_16243268.jpg

4歳のお祝いwith ダディ_d0167413_16251739.jpg

by tomossan | 2012-05-14 16:27