人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断髪式

断髪式_d0167413_20531175.jpg

しかも、初めてのバリカンです。

暴れるLiamを押さえつけて、私が彼の髪の毛を切っていたので、写真でもみてもらえると分かるように、ここ最近のLiamは、ずっとヘンテコな髪型してました・・・(笑)

いい加減長くなってきたのと、月曜からHolidayに行くのをいい機会にちゃんと切ってもらおう!と思って、お友達の美容師さんに、

「ソフトモヒでお願いしますっ」とお願いしました~。

あ、鼻の下についてるのは「鼻くそ」ではありませんよ。
ちっともじっとしていられないLiamをチョコレートで黙らせていたので、それが口の周りについているだけデスっ。

前回美容室に連れて行ったら、椅子に座るや否や「ぎゃぁぁぁぁ」と大暴れの大泣き。結局何もせずに帰ってきたので、今回もあまり期待はしていなかったのですが、これがこれが意外といけました。
さすがチョコ様は強力です!

「Liamは、長い髪の方が似合う!」と言い張っていたメガネさんも彼の新しい髪形が気に入ったようで、
「僕も後5歳若かったら、同じ髪型にしたかったなぁ」とまで言ってましった(笑)


「ちょっと写真撮らせてよぉ~」とお願いしても、写真が大嫌いなLiamは、100回呼んでもこっちを向いてくれる気配なし・・・
断髪式_d0167413_2151093.jpg

メガネさんのWaxまでつけてセットしたのに、2秒でぐちゃぐちゃ。
それにしても、髪を短くしただけで、すっかり少年になったと思いません?

親の言う髪形にしてくれるのも今のうちかな☆

最近は、毎朝自分で洋服を決めないと裸でいると言ってききません。
彼なりにこだわりもあって、毎日ピンクの服を着たがってちょっと困ります(笑)

「2歳のくせに」なんて言ってられませんっ。


初めてのバリカンを経験したLiam、
それから、今日はSkylarも新しい初めてを経験☆


『初めてダディにお風呂に入れてもらったよ。』
断髪式_d0167413_21135210.jpg

そうなんです!うちのメガネさんは、かなり慎重派でフラジャイルなものに触るのが苦手・・・
なので、「新生児をお風呂に入れる」なんていうことは、もっとも恐ろしいこと。
Skylarは生まれてからずっと私が、風呂に入れています。

ちなみに他のことで言うと、
爪きりと耳掃除は、怖くてできないとメガネさん。

でもすっかり安定してきたSkylarの首に安心したのか、「今日は、僕が!」と言ってくれたので、お願いしました。
初心者マークを貼っているかのように、ぎこちない・・・
「代わろうかぁ?」
「う、うん。いい?」


Skylarも今天然モヒカンになりつつあります(笑)
Liamの赤ちゃんだったときをご存知の方たちは、覚えていてくれるかと思いますが、彼もサイドの髪の毛は全く伸びず、真ん中の髪だけが伸び続け、それも直立してたんです。
妙なところがさすが兄弟、Skylarも全く同じ髪型をしています。


モヒブラザーズとでもいいましょうか・・・



ランキングに参加してます!
ここをポチっと押していただければ幸いデスっ★
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by tomossan | 2010-09-04 21:27