人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末万歳っ

まだまだ暖かくなりきらないイギリスです(泣)


今週末は、3連休。予定も詰まって、にっこりサンシャイン♪


土曜日、Liamとメガネさんは、ラグビーのプレミアシップ・ファイナルを見に行くため別行動。
(5歳になったLiamは、最近何をするのもメガネさんとがいいと言い、やっとそのときが来たかと父メガネも喜んでおります笑)

残念ながら、メガネさんのサポートチーム London Waspsは、ファイナルに残れず、

Leicester Tigers vs Northampton Saints

ラグビーのことなど、まだよく分からないLiam、だけど何だかこの雰囲気は好き(?)
週末万歳っ_d0167413_540219.jpg


週末万歳っ_d0167413_5432212.jpg


一緒に行ったディブおじさんと従兄のHarryと有名な像の前で記念写真・・・・
週末万歳っ_d0167413_5461276.jpg

を撮ろうとしたら、酔っ払いのファンが次々と写真に仲間入り、ああぁもうぐちゃぐちゃだ(笑)
週末万歳っ_d0167413_6392097.jpg

ゲームの結果はさてはて、Liamとメガネさん、とっても楽しい息子と父の1日を過ごしたそうです。



日曜日。

メガネさんの大学時代からの友達家族が新しいうちになってから初めて遊びに来てくれました。

こういうとき、普段は、メガネさんが料理するのですが、日頃から「日本食が好きだ、日本食をうちでもよく作る」と聞いていたので、それでは!と私マミィが本日はやらせていただきますっ!!と言ったものの、もちろん大したことはできませぬ(笑)

チラシ寿司と、どうかなぁ・・・と思いながら、キュウリの酢の物とヒジキ、あとちょこちょこ出してみたら、ヒジキにもビビらず(笑)喜んでぜぇんぶ食べてくれました(ホッ)

チラシ寿司は、意外とこっちの子供にもウケがいい!そして、『エジソンのおはし』にも必ず喰いつく!!
(今のところ8本くらいかな、日本に帰ったら買ってきてと頼まれてます。も、もしやこれでビジネスができる・・・)
週末万歳っ_d0167413_625276.jpg


食事の後は、皆で庭に出て芝生の上でゴロゴロ。飲んで、ダラダラするの好きだわぁ。




月曜日。

日本人のお友達Nちゃんがおうちに招いてくれました。

ひっろ~いお庭のあるNちゃんち、ボーイズにはヘヴンですっ。
週末万歳っ_d0167413_614657.jpg

週末万歳っ_d0167413_6151999.jpg


悪がきボーイズ3人集まるとやることも豪快で、ここまでいくと気持ちいいっ(笑)
灰だらけになっます。
週末万歳っ_d0167413_6172525.jpg


汚い服を剥ぎ取ったら、こんなことに・・・
週末万歳っ_d0167413_6182797.jpg

週末万歳っ_d0167413_619632.jpg

笑。


ベイビーズも木陰で仲良し。
週末万歳っ_d0167413_6211952.jpg



ワイルド父ちゃんGが(勝手に名づけてごめんっ!)こんな豪快にチキンを焼いてくれましたぁ♪
ゆ~っくり時間をかけて焼くのですー。
週末万歳っ_d0167413_6224472.jpg

週末万歳っ_d0167413_6231883.jpg

これが美味しかったぁ。

これでもかーってくらい遊んだのに、こんな素敵なことまでさせてくれて、
週末万歳っ_d0167413_6274410.jpg

子供たち大満足。エネルギー100%使い切った感じ(笑)


ネタをいっぱい持ってるこのご夫婦(笑)話は尽きず、お酒と食がすすむ、すすむ。

またまた最高に楽しい1日でした。

Nちゃん、本当にありがとー。



メガネさんの週末は、ここで終わりですが、ハーフタームに入ったLiamは、引き続き忙しくも楽しい1週間のお休みを過ごす予定です。
=母大変・・・
by tomossan | 2013-05-29 06:36 | おサルたちのホリデー