人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁやく来い来い、クリスマス

はぁやく来い来い、クリスマス_d0167413_5102459.jpg

メリークリスマス♪


もうクリスマスは、すぐそこ。子供たちは、サンタが来るのを信じて、プレゼント心待ちにしています。

この頃には、マミィもわくわく、そわそわしてくる・・・・・はず・・・・が、今年はいまいち・・・・

だってだって、今年は、本物のツリーをゲットできなかったのですもん(泣)

とろとろしていたらいい木を逃してしまい、あまりのコンディションの悪い木にここまで払えるかいってくらいのお値段がついていたりで断念してしまいました。

そんなおかげでやる気がでないのです。


それに加えて、親子共々楽しみにしていたLiamの前の学校のお友達とのクリスマスパーティーがキャンセルになってしまうという悲しいことが。


日本に送ったカードやプレゼントは、きっとクリスマスには間に合わないだろうなぁ。


子供が3人になり、完成された家族として初めての『クリスマス』、華やかに行きたかったけど、なんとなくお疲れモードなメガネさんとマミィなので、今年は、まったりゆっくりクリスマスを過ごそうかなぁと思います。
そんな年があってもありですよね。



今日は、メガネさんのお姉さん・お兄さん家族とクリスマスランチへ行ってきました。
皆集まると結構な人数なので、誰かの家に集まるのはやめて、パブでロースト。

皆にMaycieをお披露目するのは、なんと今日が初めて!しかも、従兄弟たちの中で唯一の女の子なので、可愛い可愛いしてもらって、抱っこさせてーと言ってくれるのに、人見知りの激しいMaycieは、ニコリともせずギャン泣き。女は愛嬌ですよ、Maycieさんっ。


はぁやく来い来い、クリスマス_d0167413_535699.jpg


私たちが日本にいる間に、ティーエイジャーの甥っ子たちは、ものすっごく背が伸びていて、一人は背が伸びすぎたせいで手術までしないといけなくなっていたり、

24歳になる甥っ子(甥っ子って呼んでいいのかなぁ?)は、パリで彼女にプロポーズ、婚約してました♪
めでたいっ、めでたいっ。
Liamがページボーイを務めることになりそうです。


同じイギリスに住んでいても、なかなか会えない親戚。全員とは、ゆっくり話せなかったけど、元気な顔が見えてよかった。

ここへ来たばかりの頃は、どんなに暖かく迎えてくれても、なぜか自分は外の人間のように感じていたのに、家族が一人増えるたびに馴染んできたように思います。



ではでは、皆さんも良いクリスマスを!

Wishing you a Merry Xmas.
by tomossan | 2012-12-23 06:03 | おサルたちのホリデー