人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maycie 6month old☆ 離乳食スタート!

ついこの前、Maycieが5ヶ月になりましたって書いたような気がするのに、あれからもう1ヶ月が経ってしまったなんて・・・

今日17日で、Maycie6ヶ月を迎えました☆
Maycie 6month  old☆ 離乳食スタート!_d0167413_2262731.jpg

体重をずっと測りに行けていないので、どれだけ大きくなっているのか、はっきりは分かりませんが、やっぱり大きくなってるのかしら??
久しぶりにうちの両親とSkypeで話したら「Mayちゃんが大きくなってる!」と言うので、きっとそうなんでしょう(笑)
Maycie 6month  old☆ 離乳食スタート!_d0167413_2273187.jpg


なかなか夜長い時間寝てくれないMaycie。酷いときは、1時間ごとに起きます。お乳をチョロっと吸ってまた寝てしまうので、お腹が空いて起きてるとは思えません(泣)

毎晩こんな感じなのですが、昨夜は8時間も続けて寝て、それはそれで、心配で私は何度も起きてしまいました。

睡眠に関して、彼女が大きくなるまでしばらく解決されなさそうですね。どうやこうや言っても仕方ないってことか(笑)



最近、Maycieが食にとっても興味を示していたので、今日を記念に始めてみましたよ、『離乳食』!
お腹を空かせて泣いてるときにあげてみたら、ものすごい勢いでムシャムシャと初めてのベビーライスを食べました。「まずは、ひとさじから・・・」なんてとんでもない、どんどん欲しいとせがみます。
Maycie 6month  old☆ 離乳食スタート!_d0167413_232875.jpg


スプーンをにぎって自分で口に入れたがって、的を得ずお口ベッチョリ(笑)
Maycie 6month  old☆ 離乳食スタート!_d0167413_23589.jpg


また一つ成長☆

いろんなものを食べられるように、マミィ、面倒だなんて言わず(笑)離乳食作りまた頑張ります!

Maycie 6month  old☆ 離乳食スタート!_d0167413_31311.jpg

Maycieは、私に似てると皆口を揃えて言うのですが、メガネさんにもどことなく似てないですか??
このボーっとした顔が特に(笑)



兄ザルたちはというと、お天気があまり良くない今日、しかなく家にこもってます。

2人がケンカしながらも遊んでいる間に、ずーっと作りたい作りたいと思っていた『スターチャート』をやっと作りました。
ご褒美のシールを貼っていくシートのことなんですけど。
Maycie 6month  old☆ 離乳食スタート!_d0167413_2424566.jpg

頑張って作ってみたけど、なんだかいまいち・・・面白味のない表になってしまったな。

項目は、LiamとSkylarでほとんど同じですが、Liamには宿題を項目に加えたり、Skylarのトイレトレーニングも入れてみました。
Maycie 6month  old☆ 離乳食スタート!_d0167413_2461197.jpg


一つの項目に30個のスターシールをもらえたら、もれなくご褒美がもらえるよ!

どこに貼ろうか迷ったあげく、高さ的にもびったりかなとキッチンカウンターの横にぺたり。


早速、リアムは、お昼ご飯キレイに平らげて1スターゲット!!
Maycie 6month  old☆ 離乳食スタート!_d0167413_2511410.jpg

Liamは、意欲的にシール獲得のための努力が見えるけど、Skylarは、どうもいまいち・・・・

さぁ、これがうまくいくかどうか、とっても楽しみなマミィです♪


あらら、外はすっかり真っ暗です。
by tomossan | 2012-11-18 02:54 | おサルたちの成長記